愛(まな)ゥタ。へょうこそ★不器用な恋愛だけど、頑張るょ。コメント大歓迎です(*´ω`*)
--/--
-- --
03/11
2009 Wed
☆とろとろオムライス☆
こんばんはヾ(´ω`=´ω`)ノ♪

20090311185226


今日はとろとろオムライスを作りました~♪

久々にオムライス作りましたねぇ。

ちなみに私・・・

とろとろ卵のオムライスって苦手です。爆

えー。じゃぁ何で作ったのー。って感じですよね。(笑)

オムライスきれいにおいしく作れるようになりたいなーって思って(*'‐'*)

男の人ってオムライス好きじゃありません??

私の中ではそういうイメージなんですけど(*´σ∀`)

だから男の人が部屋に来て、手料理をごちそうするときに、

おいしいオムライスが出てきたらハートをつかめそうな気がして(笑)

まぁ実際それだけでつかめるもんじゃないでしょうけど、イメージ

そんで急に作りたくなりました。

私はとろとろが苦手で、食べてると気持ち悪くなるんですよねぇ
昔ながらのふわ②じゃないカピ②卵で包んだオムライスのほうが好き( ´艸`*)

だけどふわふわオムライス作りに挑戦してみた( ´艸`*)

結果・・・やっぱり思ったように見た目が上手にならなかったけど

でもまぁ味はぉぃしくできてのでこれからも特訓あるのみっ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

・・・でも、苦手や笑(じゃー作るなと)


ひー君に写メ送ったら

「まながオムライスつくるなんて珍しい。とろとろやー(´∀`)」

「今度作ってね


だって。

今度作ってあげよう( ´艸`*)全然作ってなかったもんね最近は。
パスタばかりでした最近。



1日1回ポチお願いします(*´ェ`*)


FC2ブログランキング

コメントやランキングでの応援など、私の元気の源です!
応援ぽっちしてくれたら嬉しいです(*´ω`*)ノ
03/05
2009 Thu
☆私思うんですけど・・・・☆

こんばんはー(*´ω`)ゞ

今日は・・・・

20090305183528


カレー作りましたヾ(●´▽`●)ノ

私の大好きなカレー( ´艸`*)

てか最近ご飯日記みたいな感じになってますよね(笑)

だってさぁ、私思うんですけど、

新しい環境になった時、一人で暇なとき、

そんな時は私なぜかご飯作りに励んでしまうようで・・・ヾ(;´∀`*)ゝ

最初初めて一人暮らししたときもそうだったもんね。

ちゃんと主食・主菜・副菜なんかをきちんと作ったりしてさー。

でもだんだん慣れてくるとご飯作りなんて適当になっちゃったりしてさー。

だけどまた新しい環境になって、

暇なんです(笑)

暇じゃないんだけどさ、勉強があるんだけどさ。

遊びたいけど勉強しなきゃなんなくて、だからあんまり遊びに誘えないしー。

だから何故かそんな時は私はご飯作りに熱中してしまうようで。

色々作りたくなります。

でも多分そのうちなくなります。(ぁ

あー。明後日はお友達と会うぞーー!!!それまでヒッキーしてよう。涙

まぁお友達と会ってもお勉強するんですけどー。笑

明日は何作ろうかなー。

フレンチトーストリベンジのためにフランスパン買って来たし、

フレンチトーストでも作ろうかしら。

レパートリー増やしたいー。

料理上手な女性になりたいよーん。。


1日1回ポチお願いします(*´ェ`*)


FC2ブログランキング

コメントやランキングでの応援など、私の元気の源です!
応援ぽっちしてくれたら嬉しいです(*´ω`*)ノ




03/04
2009 Wed
☆納豆納豆~☆



こーんばーんはーーーヾ(´ω`=´ω`)ノ
今日の夜ご飯は・・・・・

これッッ!!!!

20090304193919

Cpicon 間違いなくウマイ♪納豆スパゲティ by ..YU-KI...
(クリックでレシピへとびます

なんかおいしそうだったので作ってみました( ´艸`*)
以前もおろし納豆パスタは作ったことあるのですけどね
青のりがなかったので、韓国海苔をちぎってのせてみて~。
キムチはのせませんでしたぁ。

ツナマヨがいい味出しててぉぃしかったです(*´ω`*)

今度はまたおろしでさっぱりさせてみよう~


1日1回ポチお願いします(*´ェ`*)


FC2ブログランキング

コメントやランキングでの応援など、私の元気の源です!
応援ぽっちしてくれたら嬉しいです(*´ω`*)ノ


02/12
2009 Thu
☆今日のご飯☆


こんばんはーー(*´ω`)ゞ

今日の夜ご飯は久々のペペロンチーノっっ( ´艸`*)

得意料理です(*´∇`*)ノ(多分)


20090212201046


パスタって何入れてもおいしくなるからいぃよね

今日は冷蔵庫の残り物のたまねぎとキャベツとウインナー。

そして大好きなニンニクた~~っぷり

鷹の爪もた~~っぷり

いいんだ今日はもう人に会わないから(笑)ニンニク臭くても。笑

おいしくできました(*´ω`*)

私もペペロンチーノぉぃしいですよーなんて

でも今日はちょっと塩多すぎました。

もっと薄味にしよぅ

明日は友達と街へ行き勉強してくるよー

ご飯代節約のため、おにぎりを作っていくぞーーーー!



1日1回ポチお願いします(*´ェ`*)

FC2ブログランキング

コメントやランキングでの応援など、私の元気の源です!
応援ぽっちしてくれたら嬉しいです(*´ω`*)ノ
02/12
2009 Thu
☆初ガトーショコラは‥‥☆


こんにちはぁ(。・∀・)ノ゙♪

昨日言ってた炊飯器で作ったガトーショコラ。

一晩置いてさっきとりだしてみました・・・


じゃぁーーんッッ(*´∇`*)ノ

↓↓↓


20090212122926


初!ガトーショコラやねんっ!

見た目はまぁまぁでしょ??笑

問題は味っすよね。あ・じ!!!

ってことで、あんまり自分が作ったものを食べるのはちょっとこわいんですが、

パクッとおそるおそる食べてみましたよ。そしたら・・・

おいし~~~い!♡(●´ω`●)♡

なかなか固まらないし、やっぱり作り方が悪かったのかなーとか思ったんだけど、

味はおいしかったですっっ!!

でもここで一つ問題が!

私ガトーショコラとか、チョコ系のお菓子ってあまり好んで食べないから、
ガトーショコラって、どんな感じだかあんまり記憶に無いんですよね・・・・。爆

だから食べておいしいけど、食感とか、ガトーショコラってこんな感じでいいの!?
って感じです。(ぉぃ

元のレシピはココです☆(別窓ひらきます)

材料を混ぜて、炊飯器に入れるだけの簡単すぎるレシピ∑o(*'o'*)o

メレンゲを作る必要もなしッッ。

で、でもミキサーが必要なのです(。・ω・;

で、私はミキサーがないので、ミキサーで混ぜ混ぜするところを
私は頑張って泡だて器で混ぜ混ぜしたわけです・・・。

でもミキサーを使わない場合、どの順番で混ぜたほうがいいのかな?とか
よくわからないのでとりあえず卵を泡立ててみて、砂糖、生クリーム、ココア
って感じで混ぜてみたわけですが、

泡立てるのが結構大変で、ぶっちゃけ卵とかあんまり泡だってなかったんだよね。爆

で、『もういいやー!!』って感じでとりあえず全部混ぜ混ぜしてみたわけです。
(適当)

しかも!小麦粉ふるわないで入れてしまったし!!ヽ(゚ロ゚;)
マジでドジっこ。。入れて『あ゛!!!』みたいな(´A`。)

だから正直きちんと膨らむのか、粉っぽくないのか、すごく不安だったんです。。



でも完成して食べてみたら、粉っぽくない!

しっとりした感じのガトーショコラに仕上がります。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

ミキサーがなくても出来るものなのですね!よかった

レシピ元には、「炊飯器に沿ってサクッと」みたいなこと書いてあったんですが、

私はサクッとはなりませんでした。涙

弱いのかなー炊飯器。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

でもサクッとではなくても全体的に不満はない味だと思います!

あまり甘くないし、私でも飽きない味です.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:

よしゃ!今年のバレンタインはこれで決定やーーー

ひー君も喜んでくれるといいなぁぁ( ´艸`*)

これみなさんにもオススメのレシピです(*´∇`*)

是非作ってみてください



1日1回ポチお願いします(*´ェ`*)

FC2ブログランキング

コメントやランキングでの応援など、私の元気の源です!
応援ぽっちしてくれたら嬉しいです(*´ω`*)ノ
10/20
2008 Mon
今日のご飯~♪

こんばんはっ(*´ω`)ゞ
なんか最近無駄に更新はりきってます
暇なわけではないです。いや、暇なのかな。笑

国家試験も徐々に近づいていますので、勉強頑張らなきゃなっ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

今日の夜ご飯

中華丼です久々に作った
081020_194919.jpg


今回はマブちゃんから誕生日に貰ったコウケンテツ先生の本を見て作ってみた
おいしくできた

これからどんどん作って生きたいと思いまーす
12/15
2007 Sat
ボルシチ~☆
こんばんはっっヾ(´ω`=´ω`)ノ

ボルシチっ!!!つくりましたよっ!!!!

じゃーーーーんっっ!!

DSC0045411.jpg


ボルシチです。

・・・多分(ぁ

サワークリームじゃなくて生クリームですけど。

今度はサワークリームを作ろうっ(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)

ビーツの水煮はなかったのでいれてません

そしてセロリは嫌いなのでいれてません(ぁ


初めて作ったけど、野菜も沢山で、柔らかくて、おいしくできましたっv(*'-^*)ゞ・'゚

お店の味には敵わなかったけど・・・・

何が足りないんだろう~

23日も作ってみようかなっっ



さてさて。

ひー君はデスねぇ~

明日大阪へと旅立ちます。

引越しが決まったのです。




・・っていうのは嘘ですが(ぁ

大阪に行くのは本当です

中学からの友達(?)だかの4人で旅行に行ってくるみたいです

いいなぁーいいなぁー。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・

私をさしおいて旅行にいくなんてっ!

お土産おねだりしないとっっ(笑
続きの前にFC2らんきんぐ応援お願いしますo(*´ω`*)○゛

FC2ブログランキング

大学生ブログ選手権にほんブログ村 恋愛ブログへ

「共感できる~w」なんて思った方は是非②ヮンクリックを☆゛
ブログランキング応援お願いしますo(*´ω`*)○゛
元気の源です☆゛
copylight © 愛ゥタ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ
