愛(まな)ゥタ。へょうこそ★不器用な恋愛だけど、頑張るょ。コメント大歓迎です(*´ω`*)
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/24
2007 Wed
『芋煮会!!!』
みなさんこんばんはぁ(*´∇`*)

水曜日は講義が無い日なので前々から計画してた芋煮会に行ってきました

友達6人で!

川原で・・・とかやりたかったんだけど、車を持ってる子がぃなくて大変なので・・


ベニーランドに行ってきました(どーん)

今年3度目。

ベニーと言えば東北3大遊園地!!

しょぼい。ワラ

なんかね、ベニーランドで1500円で芋煮ができるというのがありまして。
材料とか道具は全部準備されてあって、味付けは自分たちで~みたぃなだった!
材料切ったりすると思ってたから少し残念っ

DSC002121.jpg

火をつけて~☆点火゛煙がすごくて大変だったぁ~

・・というか6人にしては鍋がすごい大きくて食べれるかなぁ??って不安で
結構小食な子もぃるしさ(私は大食いだけどw)


しかもなかなか温かくならない・・・

そしたら他の予約客のご年配ご一行様達がぞろぞろ・・・
おばぁちゃん達は世話焼きで、私達の芋煮のほぅも色々とアドバイスや手伝ってくれたり。
おかげさまで芋煮もぐつぐつ

DSC002131.jpg

火を強くしてぐつぐつ煮ぇてきましたょぉー里芋の灰汁をとりつつ煮ます。

オジサンォバサン達は毎年恒例の行事らしくなれた手つきで作業しています
サツマイモも持ってきてぃて焼き芋もしていましたさすが準備いい!!!!

そしたら一人のォバサンが「これよかったら^^」って言って3本サツマイモをわけてくれたの!
だから火の中にぃれて焼き芋焼き芋~( ´艸`*)
焼き芋作るなんて小学生以来ぐらいだよ~

いい感じに里芋も柔らかくなってきて、ぉ味噌で味を調えて・・・
DSC002151.jpg

完成っっヾ(●´▽`●)ノ

ホントは山形風のしょうゆ味の芋煮が食べたかったけど、ベニーは仙台風限定らしく味噌味です
でもまぁしょーがなぃさ

DSC002171.jpg

じゃーんぉいしそうでしょ??(*´∇`*)
里芋がすごぃネバネバトロトロしてておいしい里芋だったぁ
白菜も柔らかく煮えてて( ´艸`*)GOOD

焼き芋のほうはというと・・・
DSC002211.jpg

丁度良く焼けてアルミをあけてみると・・・
黄色くておぃしそうな焼き芋さんがでてきたよぉ~~~ヽ(´▽`)/
ほくほくしててマヂぅまぃっけォバァチャンたちありがとぉ(´∀`)

2杯目・・

3杯目・・・

ゲプッ。

みんな2~3杯食べてもまだ残ってるぅぅ
まだぅどんも入れてないしね!(うどんもサービスでした)
人数分のうどんはあったけど、お腹がぃっぱぃなので②玉しかいれませんでした

うどんをいれたらまたおいしい~( ´艸`*)
でも2杯でギブ。

でもみんな頑張って食べた甲斐がありまして・・あんなに沢山あった芋煮は・・
DSC002231.jpg

みごとほとんどなくなりましたよマヂ頑張った(残ってるのはほとんど汁だけ!汁が多かったの><)
腹くっつすぎるぎゃーo(´^`)o

天気もいいし、すごぉーぃ楽しかったですvvv

ベニーとひー君の大学がすごぃ近いので、みんなで潜入しちゃった( ´艸`*)笑
ひー君も研究室で学校にいたけど、会わずvv
うろうろ怪しかったですvv
DSC002261.jpg


ヒロシ君と会いましたvv笑

その後は仙台の街へ戻りミスドでぉ話
お腹いっぱいだったのに、甘いものは別腹であると、みんなでドーナッツ食べた。(ぁぅ
DSC002281.jpg

食いすぎだぁ~~~~!!!!!!!!!!

その後は少しカラォケの行き、ほとんど歌わずに語り。
すごぃ楽しかったよんvv
続きの前にFC2らんきんぐ応援お願いしますo(*´ω`*)○゛


FC2ブログランキング

大学生ブログ選手権にほんブログ村 恋愛ブログへ

「共感できる~w」なんて思った方は是非②ヮンクリックを☆゛
ブログランキング応援お願いしますo(*´ω`*)○゛
元気の源です☆゛

↓↓ 携帯からも是非読んでくださぃね☆ ↓↓

QRコード
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 愛ゥタ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ
