愛(まな)ゥタ。へょうこそ★不器用な恋愛だけど、頑張るょ。コメント大歓迎です(*´ω`*)
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/06
2008 Thu
最悪の就活;
こんばんはヾ(*゚▽゚)ノ

今日は就活でした。
それが初めてちょぉ~最悪な企業に出会いました。

会社に入っても、全然挨拶はなし。
もちろん帰りも、挨拶しても誰も返さなかったね。
面接開始は20分くらい遅れたし。

面接官も最悪でした。

「何か聞きたいことありますか?」と言われたので、いつものように聞きたいことを聞く私。
だって、福利厚生とか、休日とか、研修制度とか、謎な部分が沢山あったんです。
説明会無かったし;

だからわからないこととか、聞きたいことあるじゃないですか。
てか普通それって企業側も小さなことでも答えてくれるじゃないですか。

研修制度について、有給について、必要なスキルについて、妊娠出産時のサポートについてなど②
聞いたんですけど・・・
研修制度は「特にありません」だし、
妊娠出産したときも、「休みは特にありません」・・って!
じゃー、女性社員はどうするんですか?
「そのままことぶき退社で会社をやめますね」って。
ぇー。って感じじゃありませんか。せっかく就職してもすぐにバィバィじゃん。

しかもその面接官の話し方、言い方がありえない。
試験を受けに来ている人への態度だと思えないくらいムカツk

しかも普通に聞きたいこと聞いてるのに、

「いやー、別にこれ1次面接だし。別に入社してからでもいいような質問じゃないですかね?
 いや、私だって聞かれたらちゃんと答えますけど・・・・別に今じゃなくても・・。
 聞きたいことがあるなら、質問を書いて郵送でもしてもらえますかね?
 ちゃーんと答えますので。」(超ムカッとくる言い方)

って言われて
ハァ?(゚ロ゚ )って感じだった。

ぷっちーんキタです。

どこが入社してからでもいいような質問だっ!
休日とか、女性のサポート体制とか、仕事の具体的な内容とか・・・
入社してからじゃおそいだろーがっっヽ(*`ε´*)ノ
ちゃんと説明されてないからこっちだって質問するんだろー!!
誰だって不安だよ!聞くよ!

ちょー、最悪だ。
こんな上司のいるところなんて嫌だよ。
「私にとっては仕事を選ぶことは人生の中でとても大きなことなので、
 休日、仕事内容、休日などわからないことはきちんと把握した上で
 仕事を選びたいと思ってますので、今日聞きたいこと質問しました。」
って少し大きめな声で言ってやった--;

そしたら
「ああ、そうですか。」だと。

「他にまだありますかね?質問は。」って言われたから

「もう大丈夫です(`‐ω‐´)」って感じだったよーホント。
ありがとうございましたって言いたくなかったけど、言った。笑


色んなところで面接してきたけど、こんなの初めてです。
ほんっとに最悪な態度でした。
職場汚いし。ファイルとかバサバサだし。
あー本当に不愉快でした。挨拶ぐらいしようよ。一人もしないのかぃ。

遠くまで時間とお金をかけていったのに。ハァ。。あんな会社もあるのですね;
他の受験者はどう感じていたんだか



疲れて、家に帰ってからご飯作るの面倒だから街でロッテにでも行こうかなーと思ったけど、
イカンイカンと思いやめました
野菜を買って、野菜鍋作ってほくほくと食べましたヘルシー

あとキレートレモンwwおいしいよねww
081106_205528.jpg


あー東京旅行なに着ていこうかなー迷うー



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

うわ…最悪ですねその企業(^_^;)
でも、入社してしまう前に分かって良かった♪♪
会社説明会ではいいことばかり言って、入社したら全然違うという会社も多いですしね…(;´▽`A``
後悔しないように、まなさんに合った企業が見つかるといいですね☆
popuri | URL | 2008/11/07/Fri 21:24 [EDIT]
こんばんわ☆
いつも影ながら楽しませてもらったのですが、今回初めてレスします!

就活お疲れでした…大変でしたね(>_<)
実は私も去年まで就活をしていたので就活のつらさよく分かります(^^;)
一概には言えないのですが、面接官があえて意地悪な態度をとり、学生の素性(?)を見ようとする圧迫面接というのもあるようです。
友達もある企業で面接官が目も合わせず聞いてくれなかったり、携帯をうってたりしてたことがあったそうです。

でもまなサンは少しムッとはしたでしょうが、
自分の意見もちゃんと言えてすごいと思いますよ!
けっしてマイナスにはならないはず☆
ただ、あんな対応されたらこっちがマイナス評価ですよねぇ…

がんばってくださいね☆★
応援してます♪


ひよ | URL | 2008/11/10/Mon 00:16 [EDIT]
>>popuriさん
そうなんですよー。・゚ ゚・(p>□<q)・゚ ゚・。
わからないから聞いたのに、それにきちんと答えてくれないなんて初めてでした(´A`。)
ムカッときたのと、残念だったのと。。。
でも入る前にちゃんと雰囲気とか人柄とかわかってよかったですヽ(*`ε´*)ノww
絶対に入りませんー;涙
早くいいところ見つかるといいな(*p_q*)

>>ひよさん
はじめまして(*´∇`*)
わぁーwコメントありがとうございます!嬉しいです(*ノノ)
圧迫面接・・・私も友達から聞いたりはしてたんですけど、今までの就活ではみんないい人たちばかりだったんですよね(´A`。)
だから今回はビックリしました。
イジ悪な態度されたらイメージ悪くなりそうな気もするんですけど・・私はそうでした(´A`。)
でもこんなことにくじけず、また頑張りたいですo(*´ω`*)○゛ありがとうです~!
☆まな☆ | URL | 2008/11/10/Mon 12:02 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 愛ゥタ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ
