愛(まな)ゥタ。へょうこそ★不器用な恋愛だけど、頑張るょ。コメント大歓迎です(*´ω`*)
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/01
2008 Mon
モンテディオ山形ー!!!!
モンテディオ山形がJ1昇格決まったーーー
ーーーーー!!!!!!ヾ(゚∀゚*)ノ



ヒャッホーィ。(何)

って急にスミマセン。帰宅しましたただぃま私の散らかった部屋(ぁ

J2のモンテが今日愛媛に勝ったので、2位でJ1昇格が決まったのですよーヽ(´▽`)/
別にそんなにサッカー見てたわけじゃないんですけど、今日テレビで言ってたから
嬉しくなった( ´艸`*)ぅぷぷ。

逆にひー君はベガルタ仙台を応援してるんですけど、
今日ベガルタVSサガン鳥栖の試合一緒にテレビ見てたんだけど、大敗でした。
「あ゛ーー・・・・・・・(ノロ`;)ってめっちゃ落ち込んでたなぁ。。笑
隣で私は山形の試合結果見てキャッキャ言ってたんですけどぉ(ぁ
でもベガルタ残念だったな。私も仙台好きだからねっ( ´艸`*)


結局金曜からひー君の家に2泊お邪魔しちゃいました
またまた色々ご飯とかごちそうになっちゃって、ありがとうでした(。・ω・。)
また今日も帰るとき、おにぎり、りんご、食パン、湯たんぽ、ジュースとか・・
色々お土産まいただいちゃって・・・・

今日の夜、たいしたものじゃないけど、ケーキのお土産買いました
喜んで食べてくれてよかった

今度またなんか料理とか作って持って行かなきゃなo(*´ω`*)○゛

しかも今回はひー君の家で生理来るしっ
まさか来ると思ってなかったからなんも準備してなくて
なんか色々と本当にお世話になっちゃったなぁ・・・・。ヾ(´∀`;)スミマセンでした。ママンさん。

しかも今回もこの前みたいなハプニングがあったんですー!
しかも今回はこの前よりやばかったんですー!!!!!!!


生理初めくらぃの時、全然少しだったから大丈夫かなーと思って
ひー君とェッチの途中で、またひー君が途中で急に離れて、「なんだー!!?」と思ったら
お母さんの声がっ!

ヤッベーと思って二人で急いで服着て、私が先に服来たから
「はぁーいってひー君の部屋出たら
お母さんもう2階に上ってて、隣の部屋にいたしっヽ(゚ロ゚;)!!!

上ってきてたなんて全然私気付かなかったんだけどぉー!
お母さんは普通に
「まなちゃん、今度結婚式あるんだけど、この服で変じゃないかなぁ??(´∀`)」って。
そーいう話でした。
「今度聞かなきゃって思ってたのよー。やっぱ女の子に聞かないと(´∀`)」って
そんで5分くらい一緒に話して、「ありがとーw」って下りて行きました

大丈夫だったかなぁ・・(´∀`;
焦ったなぁ

ってなことがあって大変でした
気をつけねばですねっ。;


二日間まったり過ごして楽しかったです。


ちょっとひー君のナイフとフォークの使い方には毎度イライラしちゃうんですけど(爆
食べるの汚いのとか、マナー知らないのって私嫌なんです(`‐ω‐´)
ホント前に別れようと思ったくらい嫌。
まぁ、そのことがあってからひー君も少しずつ頑張ってくれてるのですが。。
だってナイフとフォークも普通に使えなくてこれから色々なお食事とかあったときに困るじゃないですかっ。
私自分の両親にそんなだらしない姿恥ずかしくて見せれないもん。
てか私だってそんなに完璧にわかるわけじゃないけど、普通には常識的に使えるし。
みんな使えるのが常識だと思ってたら、持ち方も使い方もわからないひー君。
最初にその姿を見たときは唖然というか、ガッカリというか。
私食べるの好きだから、そーいうとこ大切なんですよ。なんかおいしくなくなっちゃう。
しかもやっぱり、ちゃんと使えないのはこれから先恥ずかしいと思って・・
だから以前に
「ナイフは、こっちでフォークはそっち。で、こーやって持って切るの・・」
って教えてあげようとしたら、

「別にいーよ。ナイフとフォーク使えなくたって大丈夫でしょ。箸使えばいいし。
そんなねぇ、ナイフ使えなくても別に誰も俺の食べ方なんて見てないよ。」

ってそーいう態度とられた時は、ムカッというか、ほんとガッカリでした。
何かがガラガラと崩れる感じ。
言い方がね、ないですあれは。言い方がムカッときましたょ。


そりゃ箸でだってハンバーグとか食べれるさ。そんなのわかってるよ。

だけど、私が言ってるのはそーいうことじゃない。食べれればいいってことじゃないんだよ。
やっぱり常識っていうか、そーいうところ人は見てるよ。
見てないなんていうけど、そんなことは絶対にないと思う。

どこに行っても、食べ方とか、やっぱり見ちゃうよ。特に女の人?は見てると思う。
私も友達とよく「食べ方汚い人って嫌だよね」「マナーのない人って嫌」とか話しするけど、
みんなそこは大切なところだよねって。
結構食べる時って、重要なところだから。気になるところだから。


これから先、会社のお食事とか、結婚式とか、家族親戚とのお食事の時とか・・・・
色々あると思って。「箸で十分」なんて言われたら、確かにそれもダメなわけじゃないんだけど、
やっぱり常識的に、世間的に、見られてると思うから、大切だと思うから。

みんなはどうなのかわからないけど、少なくとも私はそう思うから。
私はもし、私の両親とひー君が食事をして、目の前で使い方わからなくてカチャカチャしてたら
恥ずかしくてしょうがないと思う。

ひー君をそういう風に思われたくないから、ちゃんと知って欲しかったから、
私は教えようとしたのに、
はなから聞く耳持たずな態度されて、

なんでわかってくれないのかなって。

無理矢理やらせようとしてるんじゃない。
今まで学んでこなかったなら、・・・しょうがないし、
今覚えて欲しいと思って「こーやるんだよ?」って言っただけなのに。

なんだろ。怒り?悲しみ?とにかくがっかり。崩れた。
これは多分8月か9月くらいのことだけど、この時は一気に冷めました私。
「なんでそんなくだらないことで怒るの。」とか。

私にとってはくだらなくなんか全然ないんだよ。
ひー君のためを思ってのことなのに。そんな私の勝手だけどさ。
ナイフを使えないことじゃない。そのひー君の態度に冷めたの。投げやりな態度。

車の中でしばし言い合い。
別れることも普通に考えました。それくらい冷めた。
「別れる」って私は本気で言ったんですよね。なんかもーいいかなって。
そんな投げやりでいいかげんな性格ならこの先無理かなって。

でも、そしたらひー君は
「ごめん。。まながそんなに俺のこと考えて言ってくれてたのに・・・。
 今度から気をつけるから。少しずつ覚えてるから。。だから別れたくない。。」って。

すごぃ迷ったけど、少しずつ覚えてくれるって、私の言ったこと少しはわかってくれたかな?
と思って、そのときは無事に仲直りして終わったんですけど。


ハァー。。懐かしい(笑


そんなこんなでそのことがあってからは頑張ってナイフフォーク使ってます(´∀`)
まだ手つきたまに危ういですけど。笑
頑張って欲しいなぁ。
好きだから、大切だからきちんとあって欲しいって思うんだよ。



ってなんか途中からモヤモヤ話になっちゃった。笑(´∀`;スミマセーン。
くだらない?私はくだらなくないよ。笑

食べ方、大事ですっ!!


明後日テストやぁー。がんばらねば~;


これ日曜の夜に食べたてんぷら定食☆
大食いのテレビで穴子天食べてるの見てたらかなりおいしそうだったー!!
天ぷらぅめーっす!
081130_184245_ed.jpg



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

食べ方やマナーはかなーり重要だと思いますよー
奈央の父も食べ方汚くて、母がよく注意して、それでも父は聞かなくて、母は奈央にグチります
それを聞いてたら、男の人の食べ方を見るようになって…奈央の彼氏さんは食べ方はまあまあなんですが、食後に口に指をつっこんで歯に詰まったものを取るんですよ
それが嫌で注意したことはあります
癖みたいで未だに直らないですけどね~。

まなさんの彼氏さんも頑張ってるみたいですし、長い目で見てあげましょう
奈央 | URL | 2008/12/01/Mon 10:35 [EDIT]
■はじめまして☆
足跡たどってきました~!!
スウと申します。

昇格おめでとうございます☆☆嬉しいですよね!
サッカーよく分からないけど、彼がサンフレファンで、一緒に一喜一憂してますi-237i-194

スウもレディファースト?を仕込みたいけど、そこまでするの?!って反発されます。
自慢の(恥をかかない)彼になるには時間と根気がいりますよねi-201
お互い頑張りましょうネ!!
スウ | URL | 2008/12/01/Mon 23:35 [EDIT]
>>奈央さん
ですよねっ!!マナーとか食べ方って大事ですよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。だって人として・・ねぇ?
うちもお父さんくちゃ②食べて汚いよー。そーいうの見てるからかやっぱ気になっちゃう。長い目で見て私も頑張ろうと思います^^ありがとーw

>>スウさん
はじめまして☆コメントありがとうございます(´∀`)
サンレンってよくわからないけど、とにかくサッカー好きなのですね彼さんww笑
私全然わからないんですよねサッカーwスミマセンww笑
そーなんですよねぇ、レディファーストしてほしいその気持ちわかります・・・
根気ですね・・頑張りましょう☆
☆まな☆ | URL | 2008/12/02/Tue 22:33 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 愛ゥタ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ
