愛(まな)ゥタ。へょうこそ★不器用な恋愛だけど、頑張るょ。コメント大歓迎です(*´ω`*)
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/09
2008 Tue
こんな不器用な私でごめんね。
こんばんはヾ(´ω`=´ω`)ノ
さっきトラックバック書いたのですが、普通の日記書きます

今日は就活で街に行ってて、それ終わったので少しブラブラしてました

日曜日友達と遊んだときに、クリスマスカード買えなかったから早速探しに( ´艸`*)
前は普通の可愛い感じのカードだったから、今回はどういうのがいいかなーってめちゃ迷い。
結局選んだのは・・・
じゃーん(●´ω`●)
081209_204422.jpg
うさぎの形したもこ②したクリスマスカードを購入しましたー( ´艸`*)
ちょっと写り悪いんで、怖く見えますね・・・笑

私も、ひー君も好きなうさぎ( ´艸`*)
二人にしかわからない印

問題は中に何を書こうか・・・(*´∇`;

照れくさいんですよね(笑)可愛いこと書きたいけど
まぁ前は頑張って可愛いこと書いてみたつもりだったけど( ´艸`*)笑

あ、あとクリスマスなんですけど、ひー君バドミントンのラケットが欲しいみたぃです
「新しいの欲しいから、クリスマスはラケット欲しいかなー(´∀`)ってこの前言ってた
ひー君会社の部活でバドやってるからね(●´ω`●)

だからプレゼントはラケットになりそうです(●ゝ艸・)
私詳しくないので一緒に買いに行くかと

で、そのあと本屋をぶらぶら~・・してたら

081209_134437.jpg
ワンピースの新巻でてたっヾ(゚▽゚)ノ♪
発売されてたの気付かなかった~。本屋近くにないからな(´A`。)
即購入~今日の楽しみが出来たと喜ぶ
家に帰って読んでみたら・・私の好きなゾロがピーンチヽ(゚ロ゚;)
続きが気になる・・・。早く読みたいっ(´・ω・`)

あとあと~、日曜日北海道旅行だから、函館の本も購入~♪
081209_194500.jpg

見てみたら・・・
『ぽかぽか』のyukhodさん(クリックでブログへ)がコメントで教えてくれた
ラッキーピエロというハンバーガー屋さんが載ってました(●´ω`●)
有名なのですね(´∀`)私全然知らなかったです。
教えてくれてありがとうございますYuさん

今日ひー君が
「まな、木曜日ご飯でも食べに行こうか?(´∀`)」って誘ってくれたので、
木曜日一緒に見れるといいなぁ♪どこに行こうかなー♪
ま、その前に自由時間どのくらいあるのかわからないけど・・・・

あー。

あー。

あー♪

カラオケ行きたいデスっっヾ(●`ω´●)ノ゙笑

歌いたい衝動に襲われています。

歌いたいー♪思い切り歌いたいー♪


部屋で大声で歌ったら迷惑だからね( ´艸`;笑

歌ってるけど、口ずさんでるけど



FC2ブログランキング

応援ぽっちしてくれたら嬉しいです(*´ω`*)ノ


続きは、ちょっとこの前のモヤモヤの独り言。


はぃ、続きです。

この前のぐるぐるモヤモヤな気持ちは・・・

電話で、少しずつ自分の気持ちを伝えていきました。

メールでは、電話では、素直に言えたりするのに、
どうして面と向かってだと、素直に、可愛いこと、言えないんだろうなぁ。。

色んなブログを見ていると、

きちんと面と向かって彼氏さんに、思ってること、寂しいこと、不安なこと、嬉しいこと、
色んなこと、話せてて羨ましいなーって思います。

私は、元からそういうの苦手な性格です。

辛くても、寂しくても、悲しくても、我慢しちゃう。見せたくないから、みせない。

自分のことも、話すのはなんか苦手。



素直に彼といることを喜べて、寂しいときは寂しいって伝えて、
そんな素直な彼女だったら、きっと彼は『可愛いな』って思うのかな。

私は、会えて嬉しいのに、会うと恥ずかしくなって素直に嬉しいって言えない。
(100%言わないわけじゃないけど)

寂しいのに、

『寂しい?』なんて聞かれた時にゃー

「大丈夫だもんっ。」「別に平気だよ。」「寂しくなんてないもんっ。」
「ひー君は寂しくないんでしょ」なーんて。

素直じゃない言葉ばかりペラペラ出てきます。笑
弱いとこ、見せるの本当に苦手なんですね自分。
不器用すぎる自分になんか書いてて泣きたくなってきた。笑

ひー君が抱きついてきて嬉しいのに、
「あっち行ってよー。」とか言っちゃう時もあるし。(冗談っぽくだけど。)

でもそうやって、天邪鬼な言葉ばかり言ってたら、

ひー君も困っちゃったりする訳ですよ。

『どうしてそういうこと言うのー?』って。

私は冗談っぽく言ってるつもりで、心の中では「そうじゃないんだよ」ってところを
言わなくてもひー君にわかって欲しい、素直じゃないところ、わかって欲しい、
なんて自分勝手なこと思っちゃっててさ。

素直じゃない言葉を言っても、それは照れ隠しとか、強がりなんだよって。

わかって欲しい。っていう自分がいる。

口では素直じゃない、可愛くない自分がいて。

もう一人の心の中の自分は、いつも「何言ってるんだよ」って後悔してる自分がいる。

「今素直に言えばいいのに自分、言えよ、自分」って。

だけど、口からはなかなか素直な言葉が出てこないのね。

そんな自分に悲しくなるの。

いつも心の中で戦ってるの。素直になりたい自分と、素直になれない自分の、戦い。

今までも何度もひー君と話し合ってきた。

「私、素直じゃなくてゴメンネ」って何度か言ってきた。

だから、上手く素直なこと言えない私を、わかって欲しいって思っちゃって、



でも、私がいつもひー君に言う言葉。

「心の中で思ってても、口に出して言わなきゃ相手には伝わらないんだよ。」
ってこと。

ひー君も不器用で、好きとか、思いやりの言葉とか、上手く言えないの。
『思ってたんだけどさ。』って言うひー君に、いつも私が言う言葉。


私がいつも言ってるのに、まさに自分がその状況じゃん、みたいな。

私の本当の気持ち、言わなくてもひー君にわかって欲しいなんて、

超能力者じゃないんだからそんなこと全部相手に求めたってしょうがなぃ。

私も、

私もきちんと思ってること、口に出して話さなきゃ、

本当の気持ちひー君にはきちんと伝わらないんだ、って。


ひー君を困らせるようなこと、最近沢山言ってた気がする。

そんな自分が嫌で仕方なかった。

不器用すぎて涙が止まらなかった。

素直じゃないこと言って、また言って、また言って・・・・・

そんな気持ちが積もりに積もって、モヤモヤした気持ちになってたんだと思う。



『好きって伝わらないよ』なんて相手に求めてばっかりでね。

求めてばかりじゃダメなのに、

『好き』って思われるような自分でいる努力をしなきゃダメなのに、

最近の私、可愛くなかったです。

自分でわかってるくせに、また上手く伝えられずにいた。



だから日曜の夜、電話で少しずつ、少しずつひー君に伝えたよ。自分のこと。
素直じゃない自分のこと。本当はこう思ってたんだよってこと。

もちろん不器用だから上手く話せたかはわからなぃけど、

「まな、まなのことちゃんと話してくれてありがとう。話してくれて嬉しい。」って。

「俺も、直さなきゃいけないところ、ゴメンね。」

「まなのそういう性格のことも、俺もちゃんとまなのこと考えるから。」
って。

2人で不器用なところ話し合って、

久しぶりになんかスッキリした気持ちになりました。



モヤモヤが治まった後って、相手がすごく恋しくなりますよね。
「好きだよ。」ってお互いの気持ち確認して、幸せでした。

早く会いたいです。

次会ったときは、いっぱぃ喜びたい。ぎゅーしたぃ。

そんな簡単に上手くはいかないと思うけど、

自分の中の2人の自分の戦いはこれからも続くと思うけど・・・・・。涙

また一歩ずつ話し合っていけたらいいのかな。

まずは今回はモヤモヤがきちんと晴れてよかったです。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

まなさんは恋愛だったり就活だったりといっぱい悩んじゃってますね´・ω・`

でもきっとそれって後から振り返ったら、もの凄い自分を成長させてくれた経験になると思います。
ですので、これからもいっぱい喜怒哀楽していきましょうぞ!!w
ぺる | URL | 2008/12/10/Wed 04:03 [EDIT]
Юヾ(・∀・*川【♪こんにちわぁ♪】
早速リンク追加させていただきました!
これからもよろしくです(*´∀`*)ゝ

モヤモヤしていた記事読みました。
寂しいとか辛いとか
マイナスの気持ちを我慢できるまなさんは
オトナだと思いますよ!
私は一度は心の中にとどめるのですが
結局何でも素直に言いすぎて
後悔することもあります。
相手に自分の気持ちを伝えるというのは
慣れないとなかなか難しいかもしれませんね・・・
不器用でも話そうという気持ちがあれば
充分伝わってると思いますよ!
彼も優しく聞いてくれているようですし
よかったですε=ヾ(*・∀・)/
yukhod | URL | 2008/12/10/Wed 12:05 [EDIT]
>>ぺるさん
そうなんです。
忙しい女なんです。スミマセンww笑(*´∇`;
これできちんと成長していってくれれば嬉しいのですがねぇ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
喜怒哀楽していきたいとおもいまっす!
ありがとうね( ´艸`*)

>>Yuさん
リンクありがとうございます☆
私も貼らせて頂きました( ´艸`*)
私もそんな感じです。溜め込んで溜め込んで後から吐き出してしまうタイプ。
でも可愛くなかなか言えないのです;
でも、そうやって不器用にだけどゆっくり話すと、確かに伝わってる気がするので、
不器用なりに頑張っていきます^^ありがとう^^
☆まな☆ | URL | 2008/12/10/Wed 19:45 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 愛ゥタ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ
