愛(まな)ゥタ。へょうこそ★不器用な恋愛だけど、頑張るょ。コメント大歓迎です(*´ω`*)
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/23
2008 Tue
函館旅行日記④

こんばんはっ(*´∇`*)
・・・ってかイノセントラブのラストいまいち~無難な終わり方なのかな

だいぶ過ぎちゃったけど、ドーンと函館旅行の日記書きたいと思います
ではいきますよー

ベイエリアを後にして、向かったのは五稜郭公園と、五稜郭タワー( ´艸`*)

五稜郭タワーから見る星型の五稜郭のイルミネーション
旅行前から「これ絶対に見ようね~(*´∇`*)なんて話してたんですよ。
で、ちょっと寒さに疲れたので駅からタクシーで五稜郭タワーへ向かった私たち

車内にて、運転手さんと色々会話してたら、
「五稜郭公園の中に入るのはやめたほうがいいかもしれないですね~。」とか言われて、
「え!なんでですか?」って聞いたら
「いや~、こんな世の中だからね、変質者とか危ない人がいるかもしれないからね~。
だから日中はいいけど、夜は暗いから危ないんだよ~。」
とか言われました。
こ、こわくなるじゃんっ(笑)

で、無事にタワーの前で降ろしてもらったんですけど・・・

あ、あれ???

タワーが真っ暗。看板を見てみたら
『本日の営業は終了しました』とのこと。

え゛・・え゛ぇぇぇえぇぇーーーヽ(゚ロ゚;)

ひー君と2人で、「え!?なんで!?22時までじゃないの!?」と思ってガイドもう一度調べてみたら・・・
19時まで。って下のほうに書いてあったぁぁぁぁぁ(´A`。)
私たちが着いたのは20時過ぎくらい・・・・・・。駄目ゃん

五稜郭のイルミネーションのイベントが22時まで、って書いてあったから
タワーも22時までなのだと勘違いしてた私たち・゜・(PД`q。)・゜・
・・・・かなりショック。落ち込みました
順調に観光してたのに、最後の最後でアクシデント。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。ぅぇーん
・・ってかタワー閉まるの早すぎじゃないですか涙)ま、しょうがなぃよね(´・ω・`)
DSC016461_convert_20081222205744.jpg
入れなかったので、写真だけでもパシャリ五稜郭タワーです
タクシーのおっちゃんからは「危ないよ」と言われてたのですが、タワーに入れなかったので、
五稜郭公園のほうをぶらぶら歩いてみることにした私たち。めちゃ寒い!!!!
DSC01649_convert_20081219202324.jpg DSC01652_convert_20081219202447.jpg
人は2~3人がいるだけで、静かな夜。
「ちょっと奥まで行ってみる?」ってことになりテクテク歩いたのですが、
本当に周りはシ~ン・・・としてて、寒いし、真っ暗だし・・(右側の写真参考)
ぼんやりと灯りで照らされてるけど、それが余計に雰囲気出してて・・・・・
こ・・・・怖いっ。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。
「だ、誰もいないね。暗いね~・・。ちょ、ちょっと怖くない?(´・ω・`)」
「もしもさ、ここで変な人とか急に現れたら、逃げれないよね。」
「ちょっ!やめてよー。怖いんだからそういうこと言うのー
 大丈夫だよっ。ほら、寒いし。こんな寒いときこんなところにいないよ~。人いないのにさー。
 ・・・・で、でも。なんか後ろとか両脇のほうから誰か出てきそうで怖い・・・・

怖がりのビビリなんですもんっ。怖いの嫌いなんですもんっ。
「だよねー。なんか幽霊とかもいたりして。土方さんの霊に会えるかもよ?笑
 まぁ幽霊より変質者のほうが嫌だけど。」

「ぇー。土方さん?土方さんの幽霊だったら嬉しいかなー( ´艸`*)
 でも銀魂の土方さんがいいなー。絶対かっこいいもんー(笑)
 ・・・ってだからそーいうのやめてってばぁ幽霊とか大嫌いなんだからさぁ・゜・(PД`q。)・゜・」

「うふふ。ごめん②(笑)」
「絶対ひー君変質者現れたら逃げるし。私置いて逃げるし。」
「なんでよー。そんなことないよー。笑」
「いや、絶対逃げるね。想像できるよ。
 『まな!何やってるの!早く逃げなきゃ!』とか言って先に逃げるひー君の姿が(;-З-)

「クスっ。」ってニヤニヤしてるひー君。絶対逃げるんだからー(笑)
ってこんな感じで会話をしながら公園の中を少し歩いて、たどり着いた結論。

「戻ろうか。」

そう言ってすぐにササササーっと急ぎ足で来た道を戻りました。
だって本当に怖かったんですよぉ私はもうギブアップでした。怖いの嫌いっ。
タワーに上れなくて本当に残念でしたマヂ2人の失敗。

もう寒さも耐えられなくなってきた私たち。
市電に乗り、ホテルへ向かう途中。雪も降ってきました。寒いんだよっ!!!!!(涙)

そしたらホテルの近くに発見したのは・・またしてもラッキーピエロ
ちょっと寒いし、小腹も空いたし、他のハンバーガーも食べてみたかったのでまた入ることに
DSC01656_convert_20081222210005.jpg DSC01657_convert_20081222210322.jpg DSC01658_convert_20081222210454.jpg
左から、オニオンフライ、フィッシュバーガー、洞爺湖バーガーですっ
味はもちろんおいひぃー。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚でも夜にこんな・・太るよね(涙
そこで取り出したのは、ロープウェイのところで買ってた『まりもっこりドリンク』!!!ワラ
DSC016621_convert_20081222211234.jpg
「じゃー。これ飲もうかな~(´∀`)って言って飲んでたどーぞ元気になってください。笑

その後はコンビニで朝ごはんを買い、ホテルへ
ホテルに着いて、寒いので急いで2人でお風呂(*´ω`*)ぬくぬく~
今日の思い出を振り返ったりして、まったり入浴タイム幸せ( ´艸`*)

布団をかぶって「おいでってひー君が私を呼んで、
その後は疲れて一緒のベッドでぎゅーしながら気がついたら寝ちゃってました。朝早いしね。

はい。今日はここまででー
スミマセン。長々と続いてしまって・・(´・ω・`;
多分次終わります。あ、多分です。



FC2ブログランキング

応援ぽっちしてくれたら嬉しいです(*´ω`*)ノ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

■マニアのためのマニアによる函館
函館に関連した記事ってネットには沢山ありますよね、最近私が函館関係で見ているブ...  [続きを読む]
函館 2008/12/23/Tue 22:42
copylight © 愛ゥタ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ
