愛(まな)ゥタ。へょうこそ★不器用な恋愛だけど、頑張るょ。コメント大歓迎です(*´ω`*)
--/--
-- --
12/23
2008 Tue
函館旅行日記⑤終
こんにちは(*´ω`)ゞ
今日は祭日だけどひー君はお仕事です
今日の朝も起こされました電話でひー君会社につくと、時間あるときしてきます。
でも私はその時間寝てるので、起こされるのです(笑)
「・・・・・ん゛ん゛・・・」(話そうとしても声が出てこないのですよね)
「おはよーまな(´∀`)またグースカグースカしてたんでしょー。」
「・・・・・ん゛~・・・」
「まったくまなちゃんはー(笑)」
「ん゛ん゛・・・・・ぉ゛はよ・・・」(ようやく声が出る)笑
「おはよ(´∀`)
ってな感じの始まりでして(笑)眠いけど、朝の電話って好きなんです
夜の電話とかより、キュンキュンするかもしれなぃです。
朝って心が清らかじゃないですか!?(清らか?)
ほら、夜イライラモヤモヤしてたのに、朝になると少しスッキリしたような気分になるじゃないですか。
だから朝の電話って気持ちよく話せるのです。
まぁ私がようやく声が出始めたときに「そろそろ行くね」とか言われちゃうんですけどー。
「今日もお仕事頑張ってね」って毎日伝えるようにはしてます。
今週はお仕事カウントダウンです。「あと4日間ー」って。
さてさて、今日も私は家でお勉強やらなにやら。
友達に言われた。「もうあと3ヶ月もないんだから。勉強するのは今しかないんだから。」って。
その通り。だから私は遊びたい、今すぐにでも遊びたいけど引きこもり生活を送りたいと思います。
でも勉強も一休みしてこーやってブログとかPCとかいじっちゃうんですけどね。


・・まぁそのくらいにしといて、函館旅行の日記書きます

函館二日目の朝8時に出発だったので7時にアラームがなり・・・。
「むにゃ・・・起きなきゃ・・・。」とかいいつつ2人で数分ゴロゴロ寝てたんですよね。
そしたら後ろのほうからひー君がモゾモゾ。急にすごぃ勢いで襲われちゃいました。(笑)
朝から激しかったんですけどおかげさまで目が覚めました。笑(*´∀`*)
でも、時間が少なくなってしまい、急いで準備しましたよぉー。まったくひー君はぁー。笑

二日目はみんなでバスで移動し観光です
最初は朝市に連れて行かれ、その後は昆布館というところに行きました。
その昆布館の前で、フィンランドから来たという本物のサンタと写真撮影会
本当なのかなー(笑)まぁいいけど。
DSC016701_convert_20081222211450.jpg
で、パシャリ
なんかキャラメルのプレゼントも貰いました。キャラメルってー(笑)

その後は昆布館ブラブラ~
ホント昆布ばかり。作ってるところも見れましたよー
DSC016731_convert_20081222211550.jpg
これ、左側が昆布で、右側がバニラのミックスソフトです(●´ω`●)
「昆布味ってどーいう味なんだろうねー!」って、一応こわいのでバニラとのMIX.笑
食べてみたらこれまたおいしぃ~♪o(*'o'*)o
昆布の味っていうか、すごいまろやかな味で、おいしかったんです( ´艸`*)
全然臭くないよおいしかった

その後は大沼公園というところへ
DSC01692_convert_20081222211640.jpg DSC01686_convert_20081222211713.jpg DSC01696_convert_20081222214141.jpg DSC01699_convert_20081222212104.jpg
超寒いの(笑)だって水凍ってるもん~。雪もすごいし
ここは「千の風になって」がつくられた場所らしいですよ~
ここでお昼を食べましたカレー食べたかったので、カレー食べた
あとじゃがバター( ´艸`*)じゃがバター大好きっうまかったー。
DSC016901_convert_20081223133026.jpg
ひー君がさー
「ふんふふーん♪(´∀`)」って雪道をクルクルぴょん②跳ねながらはしゃいでたんですよー。
「あんまりはしゃいでると転ぶんだからねー(´∀` )笑」って言っても
「ふんふふーん(´∀`)♪」ってやめなくてさー。そしたら
「あ゛っっヽ(゚ロ゚;)」って。
ポケットからデジカメがポロッと落ちた。
しかも写真撮ろうとしてたら、その瞬間を激写してしまったし(笑)(上の写真参照)
「だから危ないって言ったのにー(´∀` )」
って、このとき落とした衝撃で、ひー君のデジカメが壊れたー!
何も写らなくなってたー。データは残ってたけど。
(でも旅行から帰った次の日には直っていたという)

その後は修道院へ。
DSC01701_convert_20081222212440.jpg
そして元町へ。
DSC01707_convert_20081222212522.jpg DSC01711_convert_20081222212624.jpg
北島三郎の母校そして神社~
DSC01714_convert_20081222212813.jpg DSC01715_convert_20081222213115.jpg
元町をめぐってるとき、すごぃ吹雪いてきましてやばい寒かったんで、飲食店へ避難です。
あったかいものが食べたくてラーメン♪
ひー君が塩ラーメン食べて、私はうどん食べたー。七味いっぱいかけてカプサイシンで体ポカポカ
てかさっき食べたばかりなのに、マヂ函館で食べすぎです(笑)
DSC01722_convert_20081222213158.jpg
八幡坂。
夜見たかったなー。


こんな感じで観光は終わり。
函館駅へ戻り、夜ご飯を買ってまた青函トンネルへ。

バィバィ函館

帰りの電車の中でも、ひー君とラボラボで帰りました(*´ェ`*)
ほんと、ケンカというケンカもしなかったし、すごぃ楽しい旅行になりました
楽しかったなー。

仙台に着いたら、なんか暖かくてホッとしました。
暖かくはないんだけど、函館に比べたら暖かくてwwww


次は夏に北海道行きたいなー




FC2ブログランキング

コメントやランキングでの応援など、私の元気の源です!
応援ぽっちしてくれたら嬉しいです(*´ω`*)ノ

Comment

管理人にのみ表示

こんにちは+:.*::。・.:+:(。 ・∀・)ノ

函館旅行、楽しかった様子がひしひしと伝わってきますね♪
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

夏はぜひ札幌と富良野へいらして下さいなぁ~♪
yukhod | URL | 2008/12/23/Tue 16:15 [EDIT]
旅行レポ、全部読ませてもらいましたー^^
おいしいもの沢山食べれて良かったですね!
イルミネーション見れなかったのは残念だけど…(T_T)

ちなみに、あたしは昔“わかめソフト”を食べたことがあります*^^*
味は…まんまわかめ(爆)
昆布ソフト…いつか食べてみたいな☆
popuri | URL | 2008/12/23/Tue 18:09 [EDIT]
>>Yuさん
はぃwおかげさまで楽しく過ごす事が出来ましたよぉ☆
機会があれば次は札幌と富良野ですね!!
あたたかいときにでも・・・ww笑

>>popuriさん
わぁ、ダラダラと長い日記読んでくれたのですねw嬉しいw
わかめソフトヽ(゚ロ゚;)しかもまんまわかめって・・・(笑
気になります!どこにあるのかなぁ?
私も食べてみたいです!
☆まな☆ | URL | 2008/12/24/Wed 13:59 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 愛ゥタ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ
