愛(まな)ゥタ。へょうこそ★不器用な恋愛だけど、頑張るょ。コメント大歓迎です(*´ω`*)
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/29
2008 Mon
2008年最後のデート☆☆*。・
こんばんはヾ(´ω`=´ω`)ノ
今日はひー君とお昼頃にバイバイして、私は一人で街へ
コンタクトやら、服やらお買い物してきました

ほんでほんでー。昨日~今日にかけてのデート話ですが!

ふふっ。

上がった次は、下がるものですね!笑

今回は微妙な雰囲気の多いデートになってしまいました(涙)
でもまぁ、楽しかったんですけどね。
なんか今回は私小さなことでなんかすぐにイライラしちゃってさ(`‐ω‐´;
お互いに反省し合った2日間になってしまたー。

とりあえずデート報告

昨日午後からひー君と会い、街でデート
昨日の仙台は吹雪めっちゃ風吹いてるし、寒すぎだったよ
私お腹空いてたので、仙台ロフトの8階の、チャートインカフェでお昼ご飯
ここはひー君と付き合う前、初めて会ったときに、初めて行ったお店思い出の場所
081228_134508.jpg 081228_140842.jpg
えびたま丼と、苺のタルトです

おごってもらう時にさ、言い方って大事だと思うんです私。

『俺デザートごちそうするからさ』とか言ってくれればいいのに、

『じゃ、買ってあげるから。』ってなんか気持ちよくないです。
(しかも声のトーンも重要だよね!同じ言葉でも雰囲気次第で全然違う!)
ボソッと言われても、なんかしょうがないからって感じに聞こえてすごく嫌だった。
私元から、おごってもらうのとか申し訳ないって思っちゃうタイプで、
『おごるよ』って言われても、『大丈夫だよ』って言っちゃう性格だから、
気持ちよくリードして『おごるよ』って言われれば、『ありがとう』って言えるんですけど、
しょうがないからおごるよ的な雰囲気されると、『いや、別に無理しておごらなくていいし』って思っちゃう。
渋々ごちそうされても気持ちよくないもん。だったら自分で払ったほうが1000倍いい。
こう言ったら相手も喜んでくれるかなっていう言葉を少しは考えて選んで欲しいです。

ひー君て付き合った頃から、なーんかケチっぽいところが垣間見れるから、
そういうとこ特に敏感にイラッとしちゃうんですよね。私ケチな人って嫌なんです。
そりゃお金の価値観や使い方は人それぞれだから、私があまり口にすることでもない。
・・けど、『えぇぇぇええ~』ってことまで時々ケチ発言が出るから時々イライラするんです。。

はぁ・・。なんかこんなことでイライラするの?って思われる人もいるかもしれないけど、
私にとっては重要なことなんです。

なんかこの日は短気だったな、私(`‐ω‐´;生理前だから?(とか逃げてみる)
ちょっとしたことでモヤモヤしてしまいました。。

でもちゃんとこのお店で最後は楽しく過ごして、後にしました


その後はお互いのクリスマスプレゼントを探すべく、色んなお店を見て周り~
途中でいつものペットショップに寄って、ウサギとか犬とか見て萌え萌え(*´ω`*)した

色々探し回った結果、私はコートを買ってもらいました
欲しいものってなかなかわからなくて、コート新しいの欲しかったなーと思ってコートにした。
DSC017561_convert_20081229193755.jpg
でーん

柄のコートって欲しかったんですよね( ´艸`*)でもなかなか買うの踏み出せなくて
今回可愛いの見つけたのでひー君にプレゼントしてもらいました
可愛いんだよー童顔の私でも少し大人っぽくなるよ!(多分
ありがとぉひー君沢山愛用させてもらいます


そしてひー君のプレゼントは結局ラケットじゃなく、服をプレゼントしました
インナー2着ひー君に似合いそうな奴、前々から目つけてたの( ´艸`*)
そしたらやっぱり似合ってた私の目に狂いはない!笑
もっと②どん②オシャレさんになって欲しいです

今回はお互いに服プレだったね(笑)実用的~笑

その後はラーメン食べて、あったまった
DSC01754_convert_20081229193546.jpg
そいで帰りにお酒とつまみを買って帰りました

家でお酒を飲みながらプチ忘年会~♪

「まなが仕事の話とか、相談にのってくれたから頑張れたよ。ありがとうね(´∀`)
って言われたときは嬉しかった。
だって、社会人になるなんて絶対最初不安だもの。大変だもの。
だから絶対に支えになろうって思ってたから、そう思ってくれたことは本当に嬉しいよ。
ただ6月くらい?会えない日があまりにも続いたときは崩れそうでしたけどね(笑

お互いに感謝して、来年もよろしくねって

その後はの方向にいったけど、途中で寝てしまった二人(笑)
起きたのが夜中の2時くらいで、その後改めて抱き合いました
2008年最後のェッチやね( ´艸`*)笑

そして、今日。

ひー君とバイバイするときにまたケンカみたいな感じになっちゃって・・・。

最後のデートなのに微妙な別れ方をしてしまいました最悪やんかー。

でもでもでもでも、その後メールでだけど言い合って仲直りできました

ひー君は今頃大学の頃の友達と忘年会中~多分オールだね。

早く口で、ごめんねって謝りたいです。はい。



そんな私は明日地元に帰りますー

実家に帰ったらあんまし更新できないかも。予定がびっしりなんだもーん。

だから携帯からになるかもだけど、見てくれたら嬉しいです(●ゝ艸・)ではー



FC2ブログランキング

コメントやランキングでの応援など、私の元気の源です!
応援ぽっちしてくれたら嬉しいです(*´ω`*)ノ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

コートめちゃカワイイ(*´∀`)
お互いに服をプレゼントとか
憧れです!

わたし、彼からもらうものは
電化製品率が高いです(;^ω^)
| URL | 2008/12/29/Mon 23:32 [EDIT]
わかるー!わかります、その気持ち!!
奈央の彼氏さんもたまにけちなとこが垣間見られます(´・ω・`)しかも奈央もおごられ下手なんで(T_T)
まぁ…倹約家なのかもしれないですけどね…。
なお | URL | 2008/12/30/Tue 01:06 [EDIT]
男やから「しゃあなしで」出すわ。みたいな態度イヤですよね!!
スウもすごい敏感で、なら出すよ。って男前キャラです。
でも、長い目で見ると、ポンポン出しちゃうスウより、彼の方が安心できるのかもしれません・・・

生理前は仕方ないですよね!
開き直って我慢しない方がいいですよ♪
スウ | URL | 2008/12/30/Tue 22:05 [EDIT]
■no subject
>>柑さん
ありがとう☆そういってもらえると嬉しい☆
電化製品いいじゃないですか( ´艸`*)
勉強しなくていいのならゲーム買って欲しかった(笑

>>奈央ちゃん
そうなんですよねぇ。
倹約家なのかもしれないのですよね。
別に普通に使うところは使うわけですし、難しいですよねぇ。

>>スウさん
なんか「お金出して」って思ってるわけじゃ全然無いんだけど、
態度って大事ですよね。
こっちが不安になりますもん。
今になって生理きそうです^^
☆まな☆ | URL | 2009/01/05/Mon 21:11 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 愛ゥタ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ
