愛(まな)ゥタ。へょうこそ★不器用な恋愛だけど、頑張るょ。コメント大歓迎です(*´ω`*)
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/23
2009 Fri
寂しいのよぉ。。

こんばんは(。・ω・)ノ゙

090123_205659.jpg
今日の夜ご飯。チキンライス。ご飯少なめで鶏ササミ多め。
本当はピーマン入れればもっと好きなんだけど、なかった(^^;涙


そいえば昨日言ってたMちゃんは、医者に行ったら胃腸炎じゃなくて、
ウイルス性の風邪だったみたいです。どっちにしても嘔吐と下痢って辛い

昨日はひー君が仕事帰りに拉致ってくれて、

「Hちゃんにお粥作ったんだぁー(´∀`)って言ったら、

「まなちゃん優しいなー゛」って褒めてくれた。

ちょこっと照れたでもこんなの普通やねん!
具合が悪いときの一人暮らしは心細いもんっ。
ティラミスもちょこっと持っていってあげたよん

喜んでくれてよかったー


ひー君の家でご飯をごちそうになり、

食後にひー君ママンも、ひー君もティラミスおいしく食べてくれたよ(*´ェ`*)

ティラミス作ったって車の中で言った時も、
「本当?!(´∀`)俺まなのティラミス食べたいって思ってたんだー
って言ってくれて、

本当に作ってよかったー( ´艸`*)


あ、ティラミスの作り方一応書いておきますね
わからないときはティラミスで検索すればいっぱい出てきますよん


●材料●

スポンジケーキ
マスカルポーネチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
グラニュー糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
卵黄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個分
生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100ml
エスプレッソ(または濃く入れたコーヒー)・・・・150ml
ココアパウダー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


チーズ・砂糖・卵黄を混ぜる
 ボウルにマスカルポーネチーズを入れ、泡だて器でよく混ぜる。
 グラニュー糖、卵黄を加えてさらになめらかになるまで混ぜる。


生クリームと合わせる
 別のボウルに生クリームを入れて氷水にあてながら8分立てにする。
 これを①に混ぜる。


器に盛り付ける
 器にクリームの1/4を敷き、1cmの厚さにスライスして、
 エキスプレッソをたっぷりとしみこませたスポンジケーキをのせる。
 交互に重ねて一番上にクリームがくるようにする。
 冷蔵庫でよく冷やし、食べるときに表面にココアをたっぷりしみこませる。


・・・こんな感じですっ!!!(・∀・)

スポンジケーキから作れれば本当に手作りなんだろうけど、
そんな余裕はないので市販のスポンジケーキを使いました私は。
スポンジケーキが甘めなので甘さ控えめにしたい人は砂糖をもっと減らしてOK。
レシピは検索すれば出てくるので色んなレシピ見て見てもいいかも
マスカルポーネチーズじゃなくてクリームチーズでも作れます


ご飯の後はお部屋でテレビ見たり、ゲームしたり、

まったりーまったりーまっ・・・・た・・・・り?あれ?笑

ってことでそんな感じになっちゃぃました。笑

昨日は長かったです。はい。笑

やっぱりお部屋暗い方が好きだなぁ~。ドキドキするんだもん。

ひー君は明るくしたがるけど、た・・たまには暗くしたっていいじゃんっ。

声大丈夫だったかなぁ( ゚-゚ ;)汗。。ぃつも心配です。。
(我慢してるけどさっ。)


ひー君次の日お仕事なので、早めに2人でオヤスミなさぃ

むぎゅーって包んでくれてオヤスミなさぃ

朝起きると、完全に離れています。笑(ぁ

でも目が覚めるとぎゅーしてくれます

いつものデートみたいに長い時間はいれないけど、
それでも楽しかったよ。



1回会うと、またすぐに会いたくて会いたくて、

でも私は勉強しなきゃいけなくて。

なんかこう・・・・。

ねぇ。。。

このムズムズした寂しい気持ち、わかって欲しいよ。

私自身なんて言って欲しいとかはわからないけど、

「好き」なんてただ言って欲しいんじゃなぃんだぁ。。

押しつぶされそうなこの不安な感じ。。

ぶぅー。。。

よくわっかんなぃんだけどさぁ。。

はぅー。だよもぅ。


明日は模試!がんばろっ!!!



1日1回ポチお願いします(*´ェ`*)

FC2ブログランキング

コメントやランキングでの応援など、私の元気の源です!
応援ぽっちしてくれたら嬉しいです(*´ω`*)ノ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

その気持ちすげぇわかるー!!!

なんとも言えない気持ちだよね!

俺男なのに。。。そーゆー女みたいな気持ち持っちゃうからダメみたいなんだよね。。。

女の子からすると、そーゆーの男らしくなくてあんま好きじゃないんだよね?>_<
トムりん | URL | 2009/01/23/Fri 22:58 [EDIT]
模試頑張ってくださいねー☆
ティラミス頑張ってみます♪w

スウもなんとも言えない寂しい気持ちすっごくよくわかります!!

「好き」じゃないんですよねー><
頑張ろうな☆みたいな・・・ずっと味方やで♪みたいな・・・ ?!
スウ | URL | 2009/01/23/Fri 23:29 [EDIT]
うわ~☆★☆
ティラミスの作り方ありがとう!
明日から実家だし
やってみるね!

でもあたしダイエット中なんだった(泣)
生クリーム泡立てるの大変じゃない?
自動のやつ?
コーヒーを染み込ませるのはいいね!
お手軽だぁ♪

あたしの彼氏も
こういう乙女心を全然感じとってくれないよ(泣)
ぶぅ(・ε・。`)
寂しいよね
| URL | 2009/01/24/Sat 11:23 [EDIT]
なんとなくわかる気がする!
ただ好きって言われたいんじゃないんだよね。
違うんだよね。気持ちが欲しいってあたしは思う。

模試も頑張れ!
なんか、思い出すなぁ…
あんまり勉強してなかったけど(笑)
ちい | URL | 2009/01/24/Sat 22:23 [EDIT]
模試がんばってくださいっす!

あ~ティラミスとか誰かつくってくれないかなぁ・・・

うらやましいっす!
厳選アニキ | URL | 2009/01/25/Sun 01:48 [EDIT]
>>トムりんさん
トムりんさんもわかりますかー??!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いやいやいや、駄目なんかじゃないと思いますよ!!
人それぞれの性格なんだから、駄目とかは無いと思います。
ひー君だって、なよなよしてるところ沢山ありますよ!笑
好きじゃないなんてことはないです。
そんなトムりんさんの気持ちをわかる人だって沢山いると思いますもん。
私だって面倒くさい性格だし。笑
トムりんさんは、トムりんさんなんです(。・ω・。)b!

>>スウさん
そうなんだよぉー!!わかってくれる~???
本当そんな感じ!
「勉強も今大変だと思うよ。俺も会いたいけど、我慢するからまなは勉強頑張ってな」(例え)
みたいなさー。なんか優しい言葉が欲しかったんだよねきっと。。><
こんなんワガママかもなんだけどさぁー。。

>>愛ちゃん
ティラミス作ってみてねー♪
作ったら是非ブログにUPしてね(*´∇`*)
私もダイエット中だけど作っちゃった(笑)
生クリームは普通に泡だて器で地道に頑張ったよ!
氷水できんきんに冷やすとすぐに泡立つよ☆
やっぱり乙女心は複雑で自分でもわからないくらいだヵら、
男性には難しいのかな(笑)

>>ちぃさん
そうなんですよねぇ。
ただ「好き」って言われたいんじゃなくて、
その気持ちプラスαなんですよねぇ。。。
わがままなのかなぁなんて思うけど、私はそう思っちゃう性格なので、
なんかもう仕方ないです。。(涙)
でもちいさん合格してうらやましいですw
私も頑張らなきゃー;;;

>>厳選アニキさん
模試頑張ってきましたよo(*´ω`*)○゛
難しかったです。。。。ひゃー。。。。

ティラミスおいしいですよね☆
アニキさんも是非自分でも作ってみてください☆
☆まな☆ | URL | 2009/01/27/Tue 00:39 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 愛ゥタ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ
