愛(まな)ゥタ。へょうこそ★不器用な恋愛だけど、頑張るょ。コメント大歓迎です(*´ω`*)
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/27
2009 Tue
ありがとうひー君。
こんばんはぁ

090126_191407_ed.jpg

今日のご飯ー
そぼろ豆腐onひじきご飯
もやしとわかめのスープです(●´ω`●)ヘルシーにね


さてさて、今日は家でお勉強、お料理DAY
ひー君は疲れたらしく今多分寝てますね。ぐーすかぐーすか。


でね、日曜日のお電話のお話をしたいと思います

なんか寂しい気持ちと、試験に押しつぶされそうな不安と、
そんなモヤモヤした気持ちをわかって欲しい、支えて欲しい不安定な気持ち。

そんな不安定な気持ちの金曜日。
「寂しいなぁ~。ひー君に会いたいよ。」的なメール送信。
会えないのもわかるし、会わないで勉強しなきゃいけないのもわかってるんだけどさ。
なんか色々な不安がモヤモヤしててさ。弱音っていうか・・会いたいなって言っちゃうんだ。
「明日まなが模試じゃなかったら拉致るんだけど・・」
「わかってるもん。わかってるもんーーーーー!!」ってヤケメール。笑涙
「勉強頑張れ!好き。」ってメールきたん。

なんかねぇ。。簡単な言葉に聞こえちゃってさぁ。。
「頑張れ!」って。他人事みたいな。
その「好き」も、「好き」って言えばいいって感じの「好き」にしか
感じなかったんだぁ~。。
そんなメール今までもあったんだろうけど、この時は・・・・・ぅーん。
私もなんて言って欲しかったのかはわからないけど、なんかもっと・・・・
支えてくれる?励ましてくれる?寂しいのをわかってくれる?言葉が欲しかったのかなぁ。
私の今の状況・・・思ったりしてくれないのかなぁ~・・なんて、

で、なーんか凹んじゃって、しばらくメール送らずにいたら、

「まな?好きだよ(>_<)」ってメールきてさぁ。

いや、だから別に『好き』とかなんか全然私の心には響かなくて、
私は・・・・うーん。。。。ぅーん。。。。

「私は別に『好き』って言って欲しいわけじゃないんだよ。。」って言っちゃった。

そしたら
「俺なりに考えたんだけど、まなは俺が『会いたい』って言わないからそうなってるの?
俺だって会いたいよ。でも『会いたい』って言っちゃうと俺も会いたくなるから、
『好き』って気持ちだけ伝えたかったんだよ。」
的なメールが。

ふにゃ~。。。。

なんていうか・・・・

ひー君の気持ちもわかるけど・・・・・

私の気持ちはモヤモヤが晴れず。。。。。

そういうこと言って欲しいわけでもなくて・・・・・

『好き』とか『会いたい』とかそういう言葉じゃないんだよね。。

きっと今の私が欲しいものは・・・・・・

でもそれは・・・

私の口から言うべきではないような気がして・・・・・・

ひー君になんて言ったらいいかわからなくてさぁ。。。

私は別に『好き』とか『会いたい』とか漠然とした言葉が欲しいんじゃないよ。

なんて言ったらいいかわからないんだけど・・・

私は今の勉強しなきゃいけない状況とか、寂しい気持ちとか・・・

色々・・・ぅん。

で、なんて言ったらいいかわからない。

ってひー君にメールで伝えました。

その日はそれで終わって、次の日模試の日、メール見たら

「まなの気持ちもっと考えなきゃだよね。ごめんね(>_<)」
ってメール来てた。

「ごめんね」って・・・。

私の気持ちなんて何も伝えてないのに。。

わかってないのに。。。

ごめんねって言われてもまた切なくなるんだよなぁ。。。


って感じで過ぎた土曜日。


日曜日の電話の話は追記で書きます。
1日1回ポチお願いします(*´ェ`*)

FC2ブログランキング

コメントやランキングでの応援など、私の元気の源です!
応援ぽっちしてくれたら嬉しいです(*´ω`*)ノ

こんなダラダラした日記なのに追記見てくれた人はありがとうです


日曜日のお昼に目が覚めて、ひー君も寝てるだろうと思って電話したら起きてた。笑
そしたらひー君のほうからすぐに話しをしてきたよ。
「この前はごめんね。」って。
「んー・・・。また『ごめん』って言うんだから。
 まだなんも気持ち言ってないのに。何考えてたかわかってないくせに。」

「ぅん。。だからまなちゃん言って?何思ってたかまなの気持ち聞かせて?」
ってそう言われたけど・・・・・・・

なんか何て言ったらいいかわからなくてね・・・・・

「ぅーん。。。。言いにくい、てかなんて言ったらいいか・・。
 だから・・・もぅいいや。。大丈夫。。」
って言うんだけど、
「駄目、言って。まなの気持ち知りたいから。
 また同じようなことでまなのこと悲しませたりしたくないし・・・・。
 まなの気持ちちゃんと知りたいんだよ。これからも付き合っていきたいから。」
って。

そんな感じのやりとりが大分続き(汗)
私も重ぃ口を開き始めました。


なんかね、私はね。
ひー君に会いたいけど、勉強しなきゃいけないっていう
自分の中ですごい不安で重い状況にいるんだ。不安で不安で、つぶされそうになる。
それに寂しがりやの性格だから、甘えたくなるんだよ。弱い人間だと思う。
その私の寂しがりやな私の性格を、この2年半年付き合ってきて、
ひー君は私の性格をわかって、考えて少しは接してくれてないのかなー?って。
んー。ごめんなさぃ。言葉が下手で。
私自身なんて言ったらいいかわからなくて。

私はね、ひー君が大学4年生の研究室で毎日忙しいときとか、
そして社会人になって最初の不安なとき、
やっぱり社会人になるってすごぃ不安だし、学生とは違うし、絶対大変だと思うから。
毎日朝早いし、ひー君も絶対に心配で最初は大変だって思うだろうから、
少しでもひー君を支えたいなってすごい思って、
私も朝早く起きて毎日メールを送ろうって思ったから毎日送ってたよ。
ひー君が会社に着く前に応援メールを送りたくて。
「ひー君、今日もお仕事頑張ってね的なね。
もちろん毎日朝早くメールを送れたわけじゃないけど、今でもちゃんと送ってます。
別に特に考えてるってわけでもなくて、ひー君のことを考えたときに、
ひー君の性格を思ったときに、
絶対ひー君は『頑張ってね』、『お疲れ様』、『頑張ったね』とかさ、
優しい励ましの言葉を素直に受け止めて、それで元気とかやる気が出る性格だと思うから、
やっぱりひー君の頑張りを応援してあげて、支えてあげたいなーって。
無意識にそう思っちゃうんだろうね。
相手が喜ぶことを言いたいと思うし、やってあげたいとおもっちゃう。
お仕事に関することだけじゃなくても、相手の状況とか気持ちとか考えて、
「こう言ったら喜ぶかな」「支えられるかな」って思って行動しちゃうかな。
別になにも見返りを求めるわけでもなく、支えになってたらいいなーって。


んー・・私は別に、だからといって同じように私のこと考えろや!
って言いたいわけじゃないんだよね。
でも、ひー君も私の気持ちとか、状況とか、喜ぶこととか、
少しは考えて支えようとしてくれたり思ったこと無いのかなぁーって。。

いつも『頑張れ!』って感じのメールとか、そればっかりだし。

私はね

『頑張れ』って他人事に聞こえる時がある。
だからなるべく人に言うときは『頑張ろうね』とか『頑張らなきゃね』とか、
『一緒に頑張ろう』的な言葉に上手く変えて言っちゃうんだよね。
その人が言われて嬉しい言葉を私は言ってあげたいし。
相手がどう受け取るかはわからないけどね。
かなり私の自己満足な性格なんだけど。

それで、・・何言いたいかわからなくなってきた!笑


だからさぁ・・・ぅん。
別に恩着せたいんじゃないんだよね。
だから私はひー君に対してこう思ってやってきた、っていう話を、
私の口からあまり話したくなかったんだよね。恩着せがましく聞こえたら嫌じゃん。
そう言いたい訳じゃないのに。


私の寂しがりな性格とか、今の状況とか少しは考えてくれてないのかなって。
なんて言って欲しいのかわからないけど、

『頑張れ!』の一言じゃなんか他人事に聞こえるんだもん。
私のこの不安で仕方がない気持ち、わかってくれてないのかなーとか
すごい寂しくなっちゃったんだもん。。

特別なこと言って欲しいわけでもないし、何の言葉が欲しいのかなんてわからないけど、
なんか。。。こう。。。もっと。。。。。

なんか言葉が欲しかったんだよねぇ。。。きっと。。。。

よくわからないんだけどさぁ。。。。


・・・・ってごちゃごちゃとわからない話をしてたら、


「まな・・。まなちゃん、わかったよ。まなの言ってること。」って。

「俺さ、確かに仕事のときにまなから毎日『頑張ってね』ってまなのメール貰うと
 頑張ろうって、すごい気持ちが楽になったし、嬉しかった。
 朝の電話だって、まなが寝てるところに電話するのにまなは全然嫌そうにしないで、
 『頑張って』って俺の電話に付き合ってくれるし。
 まながすごい俺のこと考えて思ってくれてたんだなーって、
 今すごいそう思うし。本当に支えられてたと思うし、だからありがとうって思う。
 なのに俺は自分の送ってたメール、自分でも貰っても嬉しくないメール送ってたと思うし、
 まなの気持ちとかもっとちゃんと考えて支えてあげれてたらなって思った。
 まなが俺のこと思ってくれてる気持ちもすごい伝わったし、わかったし、
 すごい嬉しいと思うよ。だから俺もまなを喜ばせるように、支えてあげれるように、
 まなが少しでも嬉しいと思うようなこと、考えてってわけじゃないけどまなの気持ちを考えて
 これから言葉を伝えていけるようにしていきたいなって思うよ。」




的なことをひー君は話してくれてね、

それ聞いて涙止まらなくなっちゃって・・・

私は見返りを求めてそうしてたわけじゃないし、
支えになってたらいいなーって思って自然にやってたことだから、

それが「支えになってた。嬉しかった。」ってひー君は話してくれて、

あ、支えになってたんだぁー。って。
そう感じてくれてたことがすごく嬉しくて嬉しくて。

電話のことも、『頑張ってね』って絶対眠くても伝えること、私は普通にしてたことなんだけど、

「全然嫌そうにしないで電話してくれて」ってそう思ってくれてたって

あーそんなことも支えになってたんかなーって、嬉しくて


ぐすぐす泣いてるのに気付かれないようにしてた。
だけどティッシュで鼻拭いたらバレちゃったみたいで。。。

「まな?どした?」
「別にぃ・・なんでもなぃよー・・。」
「枕濡れちゃった??^^」
「!!!!!」
「また泣いちゃったんでしょ?^^」
「・・・・ぅー・・・・・ぅん。。」
「よしよし。我慢しないで泣いていいよ。」
「ぅー・・・泣かないもんっ。。。」
「もっと声出して泣いていいよ?^^ピエーンって(笑)」
「・・・・ぴ・・ピエーン。。(笑)」
「まだ泣いてるの?俺が悪いな。まな泣かしたから。」
「別にひー君は悪くないよ(>_<」
「だって俺が泣かしたから、俺が悪いの。^^」」
「ぅー・・悪くないの。。これは悲しくて泣いてるんじゃないの。。」
「・・そっか。^^まな、好きだよ。ありがとうね。」


もうフニャ~って感じでした。。

嬉し涙が止まらなかったぁ。。

で、ひー君の気持ちもわかったし、私の気持ちもひー君がわかってくれて・・・・

本当に嬉しかったです

恩着せがましく聞こえたら嫌だなーって心配だったんだけど、

「話してくれてありがとう」って本当わかってくれて、

いろいろな意味で、かなり幸せな気持ちになりました。

今回言っちゃったことは、言ってよかったのかはわからないけど、

とにかく幸せな時間でした。

そんな難しい私の気持ちをまた聞いてくれたひー君は、

本当に向き合ってくれてるし、優しいなーって思っちゃった。

私もひー君に感謝だよ。

ワガママに聞こえるかもしれないのに、

私の話を聞いてくれてありがとぅ。

わかってくれてありがとう。

私も今まで以上に、ひー君を支えてあげたいなって思いました。



・・・ってなんかごちゃ②して何言いたいのか伝わらなくてスミマセン^^;

私もよくわかってないんで。笑

長いけど読んでくれた方はありがとうです。




スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

僕からしてみたら大分できた彼氏さんじゃないですか!!
僕もそんなイイ男になりたいっす!
あと、そんな風に思われたいですね~☆
厳選アニキ | URL | 2009/01/27/Tue 03:06 [EDIT]
はじめまして☆
知り合いのページから飛んできました!!

まなさんの気持ちすごくよく分かります。。。
私はなかなか素直になれずにいることが多いので、そういう風にお互いちゃんと話せるようになりたいなぁって思いました(´・ω・`)

あと、今日のごはんおいしそうですねv-238
あや | URL | 2009/01/27/Tue 21:02 [EDIT]
まなさんの日記、奈央の彼氏さんに見せてあげれたら、っていつも思います
まなさんの考えは奈央の考えと似てて、それに対するまなさんの彼氏さんの対応もすてきです…☆
毎日メールすることや、電話することは、お互いに大切なことなんですよね。
奈央も相手にそうやって思ってもらえるような人になりたいです
奈央 | URL | 2009/01/27/Tue 23:06 [EDIT]
まなさんの日記、奈央の彼氏さんに見せてあげれたら、っていつも思います
まなさんの考えは奈央の考えと似てて、それに対するまなさんの彼氏さんの対応もすてきです…☆
毎日メールすることや、電話することは、お互いに大切なことなんですよね。
奈央も相手にそうやって思ってもらえるような人になりたいです
奈央 | URL | 2009/01/27/Tue 23:07 [EDIT]
>>厳選アニキさん
今回は本当に私の気持ちを考えてくれて、
本当に嬉しかったです。
やっぱ真剣な気持ちは伝わるのですね。
お互いまだまだですけどねっ!これからです!

>>あやさん
はじめまして!コメントありがとうです。
私もひー君も素直になれずに衝突してばかりですよ~!
でも私は流せない性格なのでいつも話し合ってばかりなのです。
体力勝負ですよー。笑
素直になるのは難しいけど、お互い頑張りましょう。
また遊びに来てくださいね^^

>>奈央さん
あ、是非見せてやってください。なんて、嘘です。笑
私も色んな人のブログ、ひー君に見せれたらなぁ~!!!!
って思いますよ。(笑)
でも他の男と比べてるみたいできっといい気分はしなそうなので
できませんが^^;
真剣な気持ちさえあれば、少しずつでも気持ちは伝わると思います。
相手を思えば、きっと相手も自分を思ってくれるハズ・・・・
と、信じて頑張ってます私も><;
☆まな☆ | URL | 2009/01/28/Wed 23:31 [EDIT]
うんうん。すっごく伝わったよ。
まなちゃん,伝えられてよかったね☆
あたしもそういう気持ちになるときあるなぁ。
彼氏がやたら頑張ってってしか言わなかったり。
うちらの場合そこで終わるけど
まなちゃんはちゃんと伝えて
そしてひーくんの対応もブラボーだわ。
まなちゃんを全部包み込んでる感じがしたよ。
こりゃ次会うの恥ずかしいね笑♪
まな | URL | 2009/01/31/Sat 05:22 [EDIT]
>>愛ちゃん

愛ちゃんーーー(pω;)ありがとう☆☆
私ってただの頑固者?って感じだよー。。
言わずにはいらんなくって、いつもいざこざばっかりー。。
これでいいのかどうかはわかんあいけど・・・
今回はまぁよかったのかな・・?って思うことにする(pω;)
こんな私の長々とした話、読んでくれて嬉しいよ愛ちゃん。
次会った時、恥ずかしかったよ(ノ∀`;
☆まな☆ | URL | 2009/02/03/Tue 23:48 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 愛ゥタ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ
