愛(まな)ゥタ。へょうこそ★不器用な恋愛だけど、頑張るょ。コメント大歓迎です(*´ω`*)
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/12
2009 Thu
☆初ガトーショコラは‥‥☆


こんにちはぁ(。・∀・)ノ゙♪

昨日言ってた炊飯器で作ったガトーショコラ。

一晩置いてさっきとりだしてみました・・・


じゃぁーーんッッ(*´∇`*)ノ

↓↓↓


20090212122926


初!ガトーショコラやねんっ!

見た目はまぁまぁでしょ??笑

問題は味っすよね。あ・じ!!!

ってことで、あんまり自分が作ったものを食べるのはちょっとこわいんですが、

パクッとおそるおそる食べてみましたよ。そしたら・・・

おいし~~~い!♡(●´ω`●)♡

なかなか固まらないし、やっぱり作り方が悪かったのかなーとか思ったんだけど、

味はおいしかったですっっ!!

でもここで一つ問題が!

私ガトーショコラとか、チョコ系のお菓子ってあまり好んで食べないから、
ガトーショコラって、どんな感じだかあんまり記憶に無いんですよね・・・・。爆

だから食べておいしいけど、食感とか、ガトーショコラってこんな感じでいいの!?
って感じです。(ぉぃ

元のレシピはココです☆(別窓ひらきます)

材料を混ぜて、炊飯器に入れるだけの簡単すぎるレシピ∑o(*'o'*)o

メレンゲを作る必要もなしッッ。

で、でもミキサーが必要なのです(。・ω・;

で、私はミキサーがないので、ミキサーで混ぜ混ぜするところを
私は頑張って泡だて器で混ぜ混ぜしたわけです・・・。

でもミキサーを使わない場合、どの順番で混ぜたほうがいいのかな?とか
よくわからないのでとりあえず卵を泡立ててみて、砂糖、生クリーム、ココア
って感じで混ぜてみたわけですが、

泡立てるのが結構大変で、ぶっちゃけ卵とかあんまり泡だってなかったんだよね。爆

で、『もういいやー!!』って感じでとりあえず全部混ぜ混ぜしてみたわけです。
(適当)

しかも!小麦粉ふるわないで入れてしまったし!!ヽ(゚ロ゚;)
マジでドジっこ。。入れて『あ゛!!!』みたいな(´A`。)

だから正直きちんと膨らむのか、粉っぽくないのか、すごく不安だったんです。。



でも完成して食べてみたら、粉っぽくない!

しっとりした感じのガトーショコラに仕上がります。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

ミキサーがなくても出来るものなのですね!よかった

レシピ元には、「炊飯器に沿ってサクッと」みたいなこと書いてあったんですが、

私はサクッとはなりませんでした。涙

弱いのかなー炊飯器。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

でもサクッとではなくても全体的に不満はない味だと思います!

あまり甘くないし、私でも飽きない味です.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:

よしゃ!今年のバレンタインはこれで決定やーーー

ひー君も喜んでくれるといいなぁぁ( ´艸`*)

これみなさんにもオススメのレシピです(*´∇`*)

是非作ってみてください



1日1回ポチお願いします(*´ェ`*)

FC2ブログランキング

コメントやランキングでの応援など、私の元気の源です!
応援ぽっちしてくれたら嬉しいです(*´ω`*)ノ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

おいしそーう

奈央はお菓子作るとき、小麦粉ふるいませんよ
ふるい機がないので…
でもふつうにできるし、よいでしょう
奈央 | URL | 2009/02/12/Thu 16:52 [EDIT]
■(●´艸`)
うわぁ~おいしそう☆★
ガトーショコラにしようか、ギリギリまで悩んでたから
来年はガトーショコラにしようかな(笑)
ひー君喜んでくれるよきっと(*^.^*)♪

あたしは明日が本番です><。
まなちゃんみたいに上手く出来るといいなぁ↑↑
popuri | URL | 2009/02/12/Thu 21:28 [EDIT]
■はじめまして☆
はじめまして。
実は少し前からちょこちょこ覗かせてもらってました。
今日初コメさせてもらいますi-220

ガトーショコラ、すごくおいしそうですねi-269i-189
わたしも炊飯器でホットケーキミックスを使ったケーキを作った事あるんですが、
3回炊いてやっと固まって、でも炊きすぎて?固くなってしまったという・・・失敗談が・・・笑
2回やって2回とも失敗したんで、我が家の炊飯器は駄目なんだと思い、諦めましたi-229
彼氏さん、絶対喜んでくれますよ~i-176
楽しみですねi-179i-194
そら | URL | 2009/02/13/Fri 03:37 [EDIT]
おいしそ~ですねヽ(´∀`*)ノワーィ
レシピ見てみたのですが
コレ、ものすごく面白そう!
私も作ってみたくなりました♪
炊飯器でケーキ♪おどろきの方法ですね☆
yukhod | URL | 2009/02/13/Fri 10:02 [EDIT]
わぁ~!食べたい~!!!
ガトーショコラめっちゃ好きです~><

炊飯器で炊いたんだヨ♪って言ったら絶対驚いてくれますね☆
スウも楽しみだ~笑
スウ | URL | 2009/02/13/Fri 16:09 [EDIT]
奈央さん
ふるわないんですか??!∑o(*'o'*)o
まぁふるわなくてもちゃんと混ぜればあんま影響ないのかな^^;
私は不安なのでいつもふるいますw
「ふるって」って書いてある場合はw

popuriさん
popuriさんはフォンダンショコラですもんねー♪
きっと喜んでくれますよ☆
私は来年作ってみようかなーーー( ´艸`*)
私も昨日作ったけど・・・・・・
また今炊いてます。ちゃんとできるかなー;;;

そらさん
はじめまして!コメントありがとうございます(*´∇`*)
覗き見されちゃってたんですねw嬉しいですw
あらら、そうなんですか???><
なんでならないんでしょうね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
じゃもう一度、このガトーショコラで挑戦してみてくださいww
また遊びに来てくださいねw

Yuさん
おいしいですよぉ~!本当に(*´∇`*)
意外と香ばしく、でもしっとりした出来上がりですww
簡単なので是非!!
炊飯器でお菓子は色々作れるので楽しいですよw

スウさん
ありがとうございます~(●´ω`●)
私以前にも炊飯器でチーズケーキ作ったときもあったんですよ♪
それもすごくおいしくできましたよー!
だからスウさんも一度炊飯器お菓子作ってみてねw
☆まな☆ | URL | 2009/02/14/Sat 09:10 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 愛ゥタ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ
