愛(まな)ゥタ。へょうこそ★不器用な恋愛だけど、頑張るょ。コメント大歓迎です(*´ω`*)
--/--
-- --
03/04
2009 Wed
韓国旅行日記ー♪


こんばんはぁヾ(●´▽`●)ノ彡☆

PCからの更新でーすッッ!


新しい新居へ引越し、まだお部屋は片付いてませんが少しずつ片付けてます。

あとやっぱりまだなかなか慣れないですね~。

オール電化や、お風呂や、収納や、徐々に慣れていこう~。

あとまだ周りの環境にも慣れてないので、外に出掛けるのも緊張します。笑

初めて一人暮らしをしたときに戻った感じ。笑



さてさて、では遅くなりましたが韓国旅行の日記を書きたいと思います

コメント返し遅くなってスミマセン!今日返します。



続きの前に・・・
1日1回ポチお願いします(*´ェ`*)


FC2ブログランキング

コメントやランキングでの応援など、私の元気の源です!
応援ぽっちしてくれたら嬉しいです(*´ω`*)ノ


続きを見てくれてありがとう

090227_1412411.jpg


さっそくいくよー。

●韓国1日目●

久々の飛行機にかなり緊張しつつ、晴天の空に感激する
韓国についたのは飛行機が少し遅れたので16時半頃。
初めての韓国やー。ハングルで書かれてる文字に囲まれ実感する。
韓国のガイドさんと合流し、バスでソウル市内へ移動
ガイドさんは男の人で、名前はキムさんという
上手な日本語ではないけど、すごく優しくていい人でした。
私達が韓国初めてって言ったら、アカスリのお店も紹介してくれて、翌日連れて行ってくれるという。
しかもお願いしたらお店に電話してくれて少しやすくしてくれた

最初はロッテ免税店へ。
可愛い財布とかあればドーンと買っちゃおうかなぁなんて思ってお金は沢山持ってきたものの、
円高の影響でやっぱりブランド品を求めてお客さんが沢山来るせいか、
お店にはキュンとくる品物が全然ありませんでした。。。。残念。。。。

とりあえずこの日はツアーに含まれている夜ご飯。
骨付きかルビを食べましたー
DSC01859_convert_20090303210822.jpg

普通にぉぃひぃ。でも、普通ね。感激するほどでもない。(ぁ
キムさんも言ってたけど、このツアーで連れて行かれたお店はそんなおいしいお店じゃないという。
ツアーに含まれてるところなんてそんなものですよね。
でも普通に満足よ。サンチュに包んで食べるの♪

この日はこれでおしまぃ。ホテルへ行って次の日に備えて早めに就寝。
といっても0時過ぎたけど。


●韓国2日目●

朝の9時にホテルのロビーでキムさんと待ち合わせ。
私達も楽しみにしていたアカスリ~エステ~
キムさんとはとりあえずお別れ。
コースの説明を聞いてるうちに、アカスリだけでなく色んなエステをやりたい
って思っちゃって、結局250000Wのスペシャルコースもやることに(笑)
スペシャルコースには、ヨモギ蒸し、アカスリ、産毛とり、オイルマッサージ、足マッサージ、サウナ、シャンプー、石膏パック、キュウリパック、・・・などなどが含まれてます。

DSC01866_convert_200903032115101.jpg
↑これ石膏パック。(お持ちかえりできるよ)笑

アカスリは超気持ちいい~( ´艸`*)
最初痛くて『これ肌に悪くない!?』って思ったけど、だんだん気持ちよくて?・・・
お尻と首が特に気持ちよかったです

ヨモギ蒸しは熱いッッ。
お尻火傷するってぇぇ~。

サウナばかりで最初は疲れました。

なんか日本と違って、韓国はかなりオープンです。
アカスリも全裸でされるがままだしね。笑 そう。されるがままですよ・・・・。笑
衛生的にもやっぱりちょっといろいろな部分で抵抗はありましたねー。

マッサージはいたきもちい~。そしてくすぐった~い。
普通に胸触られるし。なんか後ろからひー君が触ってくるようなごとくムニッとね。
貧乳ですみませんでした。

終わった後はお肌がしっとり♪しましたよ


そしてその後キムさんが迎えに来てくれて、
南大門市場のほうを案内してくれましたーーーーーーー♪
あ、でも市場の前にお腹が空いたのでキムさんオススメのお店に案内してもらった
そこはビビンバ発祥のお店だという

そのビビンバと、おいしいという海鮮チヂミ、そしてなんとなく冷麺をチョイス!
DSC01869_convert_20090303211205.jpg

DSC01868_convert_20090303211053.jpg

DSC01871_convert_20090303211255.jpg

冷麺は専門店じゃないから普通だったんだけど(おいしいけど)

チヂミがマヂでうめぇの!!!!

かなり感激いたしました。

初めてこんなチヂミ食べた・・・(*´ェ`*)


ビビンバももちろんおいしいよ!だけどうちらはみんなチヂミに感激・・・
なんかね、今まで食べたチヂミとは全然違うの!うまぁ~って感じ。(知らん

本当においしかったです。お店の名前覚えておけばよかった。。。また食べたいよぉ。
キムさんに案内してもらってよかった~!じゃなきゃお店とか全然わかんなぃもん。

そのあとは市場へ~♪
DSC01872_convert_20090303211346.jpg DSC01874_convert_20090303211605.jpg

やっぱり日本人ってわかるのかなぁ。両脇からカタコトの日本語でめっちゃ話しかけられる。
『オキャクサーン。ミテッテー。』
『バッグはイラナイデスカー。』
『ムースーメー。ムースーメー!!』

え!?娘!?笑

日本のお客さんの呼び込みの仕方教えてあげようかと思っちゃった。笑

市場ではキムさんオススメの韓国海苔も教えてもらった
そこで海苔とゆず茶GET。
キムさんとはそこでバイバィ。

その後はミョンドンをぶらぶら~。

オネェmansで紹介されてたのかな?お姉ちゃんが買ってきて!って言ってた
バニラコ[Banila co] のお店でBBクリームやら色々購入~。
東大門を見たり~、ぶらぶら~してました。
まぁ途中で色々つまんだりね。
DSC01876_convert_20090303211706.jpg DSC01877_convert_20090303211745.jpg


夜ご飯は、参鶏湯専門店へ行きました。

DSC01881_convert_20090303211955.jpg
参鶏湯~
DSC01880_convert_20090303211830.jpg
あわび粥~

あー・・参鶏湯ってこーいう味かーーーー・・・

っていう味でした。笑

独特の香りと、味でした。不味くはないでーす。
あわび粥もあっっさりしてておいしいよん。


●韓国3日目●

この日はチャングムの誓いのロケ地でもあった、昌徳宮をみにいき~
DSC01886_convert_20090303212039.jpg

その後韓国のロッテリアへ~。韓国のプルコギバーガーを食べに!!!!
DSC01901_convert_20090303212133.jpg

感想。

微妙です!(ぁ
マックのハンバーガーみたいです。別にプルコギでもなんでもないです。

そして次に向かうは・・・・

DSC01913_convert_20090303212300.jpg

ロッテワールドっていう室内、野外遊園地~

キムさんが行ってみたら?って前日に教えてくれたので、
特にプランがなかった私達はいくことにしましたのん。

DSC01903_convert_20090303212222.jpg

室内だから寒くなくて最高(笑)
面白そうな乗り物も沢山あったよー。ジェットコースター乗りたかったけど、
意外にめちゃ混んでたので断念。

もっと時間があるときにきたいなー。

その後はまた南大門やミョンドンをぶらぶら。

1日目の焼肉が普通だったので夜は焼肉でリベンジ!!

DSC01914_convert_20090303212456.jpg

骨付きかルビと豚バラ~、写真にはないけど豚かルビがめっちゃうまかったです。
もちろんこの特選かルビもおいしかったですよん

でね、ここでもチヂミ食べてみよう!って食べたんですけど、
油っぽくててんぷらみたいなシンプルな味付けだし、ビミョー。。。
やっぱり2日目に食べたチヂミは最高でした。


あ、韓国は必ずキムチやカクテキ、ナムルやニンニクなどが運ばれてきます。
無料でおかわりできるからいいよねー。
私キムチあんまり食べないんだけどー。ナムルうまかったー。

ってなんか食べ物レポみたいになってますよね。笑

だって沢山食べたんだもん

他にも屋台で色々食べたw

30センチのソフトクリームも食べたw笑


なんかやっと慣れて楽しくなってきた頃にもう終わりなんだもんなぁ~・・

寝るのがもったいなくて、最終日は朝の4時半まで起きてました。

1時間半しか寝てません。

●最終日●

かなり眠い顔で6時40分にバスは出発。
お土産屋さんに寄って、マッコリ購入~♪マッコリ飲みやすい!!
あとみんなでお揃いのストラップ購入キモカワイイのです。笑

そしてキムさんとお別れするのは悲しかったけど、バィバィして、
日本へと帰省しました。


てか機内食っておいしいね!!


なんか途中から簡単になってしまったんですがスミマセン!


続きの前に・・・
1日1回ポチお願いします(*´ェ`*)


FC2ブログランキング

コメントやランキングでの応援など、私の元気の源です!
応援ぽっちしてくれたら嬉しいです(*´ω`*)ノ

Comment

管理人にのみ表示

コンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★

韓国、楽しかったようですね♪
美味しい物いっぱい食べられそうなイメージがありますよぉ☆
屋台とかでトッポギ食べたいなぁって・・・
それが理由で
今年は韓国旅行に行ってみようという話になってます(苦笑)
あぁ・・・お腹が空いて来ましたヾ(;´ω`A了 セ 了 セ
yukhod | URL | 2009/03/04/Wed 16:34 [EDIT]
Yuさん

はい☆楽しかったです♪
私もトッポギ食べたかったんですよぉ~~!!!!
屋台であったんですけど、量が多くて、色々つまんでたんで少なくてよかったんですよね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
だから食べなかったんです。トッポギってお腹に来そうでw
Hoさんとですか??^^
是非いってくださぃよーw楽しいですよーw
☆まな☆ | URL | 2009/03/05/Thu 18:37 [EDIT]
■bbクリームランキング
bbクリーム大人気ですね。
私はミシャのbbクリームを使っています。
bbクリームは使い心地バツグンですね。
いろんなbbクリーム試してみたいですね。
またおじゃまさせていただきます。
うに | URL | 2009/03/24/Tue 21:03 [EDIT]
■BBクリーム
私も来週、韓国に行ってきます。
ソウルに行く前にと情報を探してたら
辿り着きました。
色々と参考にさしてもらいます(^-^)
BBクリームも大量に買ってきます☆
BBクリーム大好き♪ | URL | 2009/04/07/Tue 11:05 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 愛ゥタ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ
